トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

BugTrack-wiki/230

ページの作成や編集にはユーザ登録が必要です。

calendarプラグインがtDiaryのテーマに準拠していない

  • 投稿者: おいぬめ
  • カテゴリ: プラグイン
  • 優先度: 普通
  • 状態: リリース済
  • 日時: 2004年12月04日 08時06分12秒

 内容

標準で添付されているcalendarプラグインが、tDiaryのテーマに合っていないようです。結果として、tDiaryのテーマを使っていても、テーマ通りになっていません。調べたところ、以下の相違点がありました。

ナビゲーションの行
tDiaryではtdでセルを分けて、classにcalendar-{prev,current,next}-month をつけているが、FSWikiではセルを分けていない(classもない)
曜日の行
tDiaryでは、tdにcalendar-{sunday,weekday,saturday}のclassがついている。FSWikiでは行(tr)にclass="week"がついているだけである(結果として、土・日が色付けされない)
日付のセル
tDiaryではclassにcalendar-dayがついているが、FSWikiにはついていない。
その他にも細かいことがありますが、見栄えに関連するのは以上です。参考までに、FSWikiとtDiaryで同じテーマを用いてcalendarプラグインを使っている例です。

tDiaryのユーザでありFSWikiのユーザでもあるのですが、同じテーマで見栄えが異なってくるのはちょっと残念です。取り込んでもらえるのであればパッチを書きたいのですが、いかがでしょうか?(ただし、calendarプラグインに関して、CSS上過去のバージョンとは互換性がなくなります)

パッチを書きました(CategoryHandler.pm.diff)。ついでに下記のバグがあったので修正しました。

  • カレンダー最終行で空白のセル(td)が出力されていなかった
  • カレンダー最終行で空白のセルがない場合(31日が土曜日だった場合など)に、</tr>が余計に出力されていた

また、このパッチを適用すると、FSWikiのデフォルトのテーマだとカッコ悪くなってしまったので、default.cssにもパッチ(default.css.diff)を当ててください(usercss.datに追加するんでもいいかも)。

↓パッチ適用後の画面イメージ

 コメント

  • tDiaryのほうにあわせたほうがよさそうですね。パッチを添付していただければ取り込みますので…。 - たけぞう (2004年12月11日 10時09分44秒)
  • 大体出来たのですが、副作用としてtd class="{today,have}"の強調表示が利かなくなってしまいました。span class="{today,have}"で強引に実現しようと思えば可能なのですが、そうした方がいいですかねぇ? - おいぬめ (2004年12月13日 16時16分42秒)
  • FSWiki独自拡張になってしまいますが強調表示できたほうがいいと思います。spanじゃなくてtdに複数クラス指定する形にできないでしょうか。td class="calendar-day have"みたいな感じでOKなはず…。 - たけぞう (2004年12月13日 20時01分23秒)
  • あ、スペースで区切る方法忘れてました。それでいけました。 - おいぬめ (2004年12月13日 21時33分08秒)
  • パッチありがとうございます。3.5.7のリリースに含めようと思います。 - たけぞう (2004年12月13日 22時13分19秒)
  • すみません、default.css.diffの改行コードがCRLFとLFのごっちゃになってました。LFで統一したのを再度アップしたのでこっちを使って下さい。 - おいぬめ (2004年12月18日 11時56分09秒)
  • パッチを取り込んでCVSにコミットしました。 - たけぞう (2005年01月04日 10時30分30秒)
  • 3.5.7dev3でリリースしました。 - たけぞう (2005年01月05日 16時34分09秒)
  • 3.5.7正式版をリリースしました。 - たけぞう (2005年02月12日 00時06分50秒)
お名前: コメント:
CalendarHandler.pm.diff calendar_new.png default.css.diff

最終更新時間:2005年10月14日 20時23分36秒